我が家の長男くん♪

実は我が家の長男君、この13・14日と、某大学でせンタ―試験を受けに行ってましてん。

 

シングルマザーなもので・・・

大学行きたいなら国公立しかむりだよ!と・・・

 

本人も一番間近で家庭状況をみてきた長男君。

 

まだ下には長女ちゃん(高1)と、次男君(小2)がいます。

 

長女ちゃんも私学の高校生。

まだあと2年、学費がたんまりとかかります(´・ω・`)

 

長男君は、国公立の大学なら学費も私学よりは安いのもわかってるし、

自分の夢を追いかける為にも、国公立でないと物にならないと・・・

 

最悪学費は奨学金を申請するからいいよとは言ってくれますが、

親としては、シングルだからというレッテルは貼らせたくないので

母ちゃんも貯金を必死にやってきました(*´ω`*)

 

にっちもさっちも行かなくなったら、奨学金を借りて貰わないといけなくなるかも

だけど、できる限りは母としてちゃんとしてあげたい。

 

来月になれば、大学の前期・中期・後期試験が次々とやってきます。

格通知が手に入るまで、長男君の戦いは続きます。

 

毎日朝6時に家を出て通学。7時間目まで授業。19時半まで学校の自主室で勉強。

そして、お借りしている自習室に行って、23時半まで勉強。

帰ってくるのが24時過ぎ・・・そこからご飯食べてお風呂入って寝ます。

母も朝と帰りの駅までの送迎。

 

夜は寝るの遅い上に、朝は寒いし、起きるの嫌だしお布団から出たくないよ~!!!

 

だけど本人が一番しんどい思いしてるよね・・・と、自身を奮い起こして、

何か、一緒に闘ってきた感が満載www

 

やっと、センター試験が終わったとこ!

こっからが本番!!

母も一緒に闘い続けるよ(*´ω`*)

応援も今以上にしてるから、夢を掴んでおいで!自分の手で・・・

 

http://mahalo-styre.shop/ec/?ad=7002991


 学級閉鎖(; ・`・・・


私を知ってください・・・ 

 

 

我が家の長男君( *´艸`)


2018-01-16 10:58:41

テーマ: ブログ

実は我が家の長男君、この13・14日と、某大学でせンタ―試験を受けに行ってましてん。

 

シングルマザーなもので・・・

大学行きたいなら国公立しかむりだよ!と・・・

 

本人も一番間近で家庭状況をみてきた長男君。

 

まだ下には長女ちゃん(高1)と、次男君(小2)がいます。

 

長女ちゃんも私学の高校生。

まだあと2年、学費がたんまりとかかります(´・ω・`)

 

長男君は、国公立の大学なら学費も私学よりは安いのもわかってるし、

自分の夢を追いかける為にも、国公立でないと物にならないと・・・

 

最悪学費は奨学金を申請するからいいよとは言ってくれますが、

親としては、シングルだからというレッテルは貼らせたくないので

母ちゃんも貯金を必死にやってきました(*´ω`*)

 

にっちもさっちも行かなくなったら、奨学金を借りて貰わないといけなくなるかも

だけど、できる限りは母としてちゃんとしてあげたい。

 

来月になれば、大学の前期・中期・後期試験が次々とやってきます。

格通知が手に入るまで、長男君の戦いは続きます。

 

毎日朝6時に家を出て通学。7時間目まで授業。19時半まで学校の自主室で勉強。

そして、お借りしている自習室に行って、23時半まで勉強。

帰ってくるのが24時過ぎ・・・そこからご飯食べてお風呂入って寝ます。

母も朝と帰りの駅までの送迎。

 

夜は寝るの遅い上に、朝は寒いし、起きるの嫌だしお布団から出たくないよ~!!!

 

だけど本人が一番しんどい思いしてるよね・・・と、自身を奮い起こして、

何か、一緒に闘ってきた感が満載www

 

やっと、センター試験が終わったとこ!

こっからが本番!!

母も一緒に闘い続けるよ(*´ω`*)

応援も今以上にしてるから、夢を掴んでおいで!自分の手で・・・

 

http://mahalo-styre.shop/ec/?ad=7002991

 


 学級閉鎖(; ・`・・・


私を知ってください・・・ 

 

 

我が家の長男君( *´艸`)


2018-01-16 10:58:41

テーマ: ブログ

実は我が家の長男君、この13・14日と、某大学でせンタ―試験を受けに行ってましてん。

 

シングルマザーなもので・・・

大学行きたいなら国公立しかむりだよ!と・・・

 

本人も一番間近で家庭状況をみてきた長男君。

 

まだ下には長女ちゃん(高1)と、次男君(小2)がいます。

 

長女ちゃんも私学の高校生。

まだあと2年、学費がたんまりとかかります(´・ω・`)

 

長男君は、国公立の大学なら学費も私学よりは安いのもわかってるし、

自分の夢を追いかける為にも、国公立でないと物にならないと・・・

 

最悪学費は奨学金を申請するからいいよとは言ってくれますが、

親としては、シングルだからというレッテルは貼らせたくないので

母ちゃんも貯金を必死にやってきました(*´ω`*)

 

にっちもさっちも行かなくなったら、奨学金を借りて貰わないといけなくなるかも

だけど、できる限りは母としてちゃんとしてあげたい。

 

来月になれば、大学の前期・中期・後期試験が次々とやってきます。

格通知が手に入るまで、長男君の戦いは続きます。

 

毎日朝6時に家を出て通学。7時間目まで授業。19時半まで学校の自主室で勉強。

そして、お借りしている自習室に行って、23時半まで勉強。

帰ってくるのが24時過ぎ・・・そこからご飯食べてお風呂入って寝ます。

母も朝と帰りの駅までの送迎。

 

夜は寝るの遅い上に、朝は寒いし、起きるの嫌だしお布団から出たくないよ~!!!

 

だけど本人が一番しんどい思いしてるよね・・・と、自身を奮い起こして、

何か、一緒に闘ってきた感が満載www

 

やっと、センター試験が終わったとこ!

こっからが本番!!

母も一緒に闘い続けるよ(*´ω`*)

応援も今以上にしてるから、夢を掴んでおいで!自分の手で・・・

 

http://mahalo-styre.shop/ec/?ad=7002991

 

 

 

 

 

 

 


AD


 学級閉鎖(; ・`・・・


私を知ってください・・・ 

 

 

我が家の長男君( *´艸`)


2018-01-16 10:58:41

テーマ: ブログ

実は我が家の長男君、この13・14日と、某大学でせンタ―試験を受けに行ってましてん。

 

シングルマザーなもので・・・

大学行きたいなら国公立しかむりだよ!と・・・

 

本人も一番間近で家庭状況をみてきた長男君。

 

まだ下には長女ちゃん(高1)と、次男君(小2)がいます。

 

長女ちゃんも私学の高校生。

まだあと2年、学費がたんまりとかかります(´・ω・`)

 

長男君は、国公立の大学なら学費も私学よりは安いのもわかってるし、

自分の夢を追いかける為にも、国公立でないと物にならないと・・・

 

最悪学費は奨学金を申請するからいいよとは言ってくれますが、

親としては、シングルだからというレッテルは貼らせたくないので

母ちゃんも貯金を必死にやってきました(*´ω`*)

 

にっちもさっちも行かなくなったら、奨学金を借りて貰わないといけなくなるかも

だけど、できる限りは母としてちゃんとしてあげたい。

 

来月になれば、大学の前期・中期・後期試験が次々とやってきます。

格通知が手に入るまで、長男君の戦いは続きます。

 

毎日朝6時に家を出て通学。7時間目まで授業。19時半まで学校の自主室で勉強。

そして、お借りしている自習室に行って、23時半まで勉強。

帰ってくるのが24時過ぎ・・・そこからご飯食べてお風呂入って寝ます。

母も朝と帰りの駅までの送迎。

 

夜は寝るの遅い上に、朝は寒いし、起きるの嫌だしお布団から出たくないよ~!!!

 

だけど本人が一番しんどい思いしてるよね・・・と、自身を奮い起こして、

何か、一緒に闘ってきた感が満載www

 

やっと、センター試験が終わったとこ!

こっからが本番!!

母も一緒に闘い続けるよ(*´ω`*)

応援も今以上にしてるから、夢を掴んでおいで!自分の手で・・・

 

http://mahalo-styre.shop/ec/?ad=7002991

 

 

 

 

 

 

 


AD

 

 

 

 

 

 

 

 


AD

 

 

 

 

 

 

 

 


AD